自省録

2011/4/11 I am back

【走った距離】  0km
【今月の累積距離】  103.92km
【天気】 晴れ 
【気温】 最高 16℃、最低 4℃
【体重】 77.2kg
【コース】
ランニングなし


【コメント】
帰国後ほぼ2週間が経った

会社やマンションの人たち、
淀川河川敷のたくさんのランニング友達、
それだけではなく
ローソンのお兄さんやお姉さん、
うどん屋のお母さん、
散髪屋のおばさん、
鍼灸院の奥さんにもお帰りと言ってもらった

嬉しかった

[PR]



# by totsutaki2 | 2011-04-11 22:55 | うれしかったこと

2011/4/10 廉潔

【走った距離】  19.57km
【今月の累積距離】  103.92km
【ペース】 平均 5'49"/km、 最高 4'56"/km
【天気】 快晴 
【気温】 最高 21℃、最低 8℃
【コース】
鳥飼大橋~枚方大橋
【コメント】
昨日 淀川河川敷でランニング中に
現金とメガネの注文票の入った財布を落とした
警察にも届けずあきらめていたのだが、
メガネの愛眼に出来上がったメガネを取りに行くと、
財布を拾ってくれた女の人から電話があった

息子さんのサッカーの練習の帰りに
私の財布を見つけ、古川橋の交番に拾遺物として届けた
財布にメガネの注文票があったので、
メガネ屋さんに私が来店したら電話をくれるように頼んだ
ということだった

是非お礼を言いたいと頼んだのだが、
連絡先は教えてくれなかった

今日警察署に財布を引き取りに行ったときにも連絡先を訪ねたのだが、
落とし主に連絡先を告げないように希望されていた

落とし主のことを思いやる、清く、正しく、尊い精神に感銘を受けた

ありがとうございました

担当の警察官の話では今回のように
連絡先も告げず、謝礼も受け取らない人が多いそうである

日本人の清廉さを改めて知った

渡せなかったお礼は東日本大震災のネット募金にさせていただきました



[PR]



# by totsutaki2 | 2011-04-10 21:00 | うれしかったこと

市民ランナーの市井の日常。 日々の出来事、感動を忘れないために
by TOTSUTAKI
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ランニング
心の使い方
うれしかったこと

読書
健康
映画
料理
ハイキング
音楽
旅行
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

自省録
from 哲学はなぜ間違うのか
宝石のような輝をもった印..
from dezire_photo &..
美術史に新境地を開拓し「..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
ハプスブルク家の悲劇 3..
from 投資一族のブログ

ライフログ

検索

最新の記事

2016/3/29 ブログ変..
at 2016-03-29 22:37
2016/3/27 ダイヤモ..
at 2016-03-27 21:01
2016/3/25 鳥せい本店
at 2016-03-25 22:59
2016/3/23 日本酒飲..
at 2016-03-23 20:30
2016/3/22 ブリュッ..
at 2016-03-22 23:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧